マンガ

 紀伊國屋のマンガ売り場を物色する。「ミナミの帝王」の新刊が出ていたが、もう94巻にもなるんだね。35巻位までは読んだんだけど、まさかまだ続いているとは。そして、「銃夢 Last Order」の12巻発売。このマンガは読んでいないのだが、本編*1よりも巻数重ねてるんじゃね?「聖闘士星矢 エピソードG」も15巻が出ていた。このマンガ、毎回限定版がでるなぁ。
 そんな事を思いながら新刊コーナーを見ていたら、「シグルイ」の11巻が売っていた。即買い。そして読む。


ぬふぅ兄弟関連の話が出てくるとは!


 そして蝦蟇話。まさか屈木頑之助にここまでページ割かれるとは思わなかったよ。それにしても蝦蟇は歪んだヤツだなぁ。てか、倉川喜左右衛門を闇討ちする時は何だ?「ぶりぶり」じゃねぇよ(笑)。こいつ、N◎VAだったら「ヒルコ◎カゲ●カタナ」かな?カサブタは≪突然変異≫で笹原権八郎の≪黄泉還り≫をコピーしたんだろうなぁ。
 いや〜、やっぱり「シグルイ」は面白い。

*1:というのだろうか?とりあえず無印「銃夢