いい買い物といえば

 「大人の科学マガジン Vol.17*1」はテルミン特集。そして、「テルミンmini」なる廉価版テルミン付き。……買っちゃった。
 テルミンについて色々と細かく書いてある上に廉価版テルミン付きですよ。テルミンminiは音の大きさを変えられないという欠点はある物の、これで2,300円は安い。テルミンは5万円とか普通にするし、プロのテルミニスト*2が使う本格的な物なんて数十万するだろうしな。
 ちなみに、テルミンminiを弾くとこんな感じらしい。

テルミンminiを弾きました
http://otonanokagaku.net/feature/vol10/index.html


 うん、思っていた以上にいい音色*3。よし、テルミンmini組み立てて演奏してみるか。これで俺もテルミニストだ!……テルミニスト、ピアニストとかギタリストだとカッコイイんだけどなぁ(笑)。

*1:http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html

*2:テルミン奏者の事をこう呼ぶ

*3:まぁ、アンプに繋いでるからよく聞こえるのかもしれないけど