ドラクヴァルドの森を抜けて

 という事でPC作成を行う。基本ルール通りの作り方で追加経験点とかは一切なし。そして以下の様になった。

グスタフ
プレイヤーはサークル代表。人間32歳男性。キャリアは見習い魔術師。容貌の特徴は「大きなほくろ」「爪がない」「眠たげな目」。
テオドラ
プレイヤーはS氏。人間30歳女性。キャリアは兵士。容貌の特徴は「眠たげな目」「疣」。
ハロン
プレイヤーはM氏。エルフ70歳男性。キャリアは狩人。容貌の特徴はなし。
ナルゴンド
プレイヤーは俺。ドワーフ90歳男性。キャリアは兵士。容貌の特徴は「眉毛がない」「鼻輪」「水痘の痕跡」。


 PC達が出来上がって思う事。


強っ!


 なんかキャリアをランダムではなく選択した様に見えるが、ちゃんとランダムで決めてるからね。でもまぁ、嘘臭いくらいに強いキャリア引いたなぁ。前衛の2人なんて初期装備の鉄砲売り払ってフル・プレート・アーマーに近い状態だし、ハロンドは乱戦に矢を撃ち込んでも45%で当てるし、グスタフは最初っから魔法使うし。
 今回他のプレイヤー達が人間とエルフだったので、前衛を確定するためにドワーフを選んだのだが、それがまた戦いしかできない能力値で。戦闘に関する能力が軒並み高いのに反し、知力が25で協調力12。しかも初期キャリアは傭兵と兵士の2択だったし。なんかこう、ダイス目が「戦え!」と言ってるなぁ。
 でまぁ、そんな感じでシナリオ。このシナリオは混沌の嵐で大打撃を受けた町から始まる。なんとか生き延び、援助物資が届いて「乾杯〜!」「ルネッサ〜ンス!」とやっている所を襲われ、何だかんだで住民達は町を捨て、難民としてミドンヘイムの街へ向かうってシナリオ。
 そして、戦闘をしたりするのだが……やっぱり強いなぁ、このパーティ。前衛は2人とも硬いし、矢は着実に当てていくし、敵の武器は魔法でポロポロ落とすし。
 結局、危なげなくシナリオをクリア。これだけ戦闘力のあるパーティだと、キャンペーン中に運命点を減らす事があるのかどうか?まぁ、それはダイス目だけが知っている。