2本目「アンラッキー・デー」

 成長を終えて2本目。前回の仕事を斡旋してくれた三合会の野村の兄貴が沙京との会談での護衛について欲しいと言ってきた。基本的に話は付いているので美味いもん食べさせてやるって事らしい。しかし順当にいくわけもなく、中華屋炎上。野村の兄貴は焼死。
 今回の会談は野村の兄貴とその同僚の太宰さんがセッティングしていた。なので太宰さんに連絡すると、迎えを寄こすから報告に来いという。そして、車で移動中に中華屋のコック*1に「私の店燃やしたのはあんた達アルな」といわれて襲われる。で、ルドガー韓が気絶。仕方ないので乃木先生の病院に担ぎ込む。
 病院にいると野村の兄貴の上司の野々村さんから連絡が。どうも話が食い違うので詳しく効いてみると、三合会と沙京との手打ちのためにうち等のチームが責任取る事になっているらしい。当然責任取るって事は死ねって事。それは困る。なので、真犯人を見付けるからそれで手を打ってくれと交渉した。
 真犯人なのだが、やはり太宰が怪しい。という事で太宰を捕まえる事にする。加藤ケンジが持っている拷問具を使えば、そいつが真実だと思っている事を白状する。なので、太宰が犯人だったなら野々村さんの所に突き出せばいい。犯人じゃなくても太宰の亡骸を野々村さんの所に持っていって真犯人だと言えばいい*2。うん、なんてスマートな解決方法(笑)!
 結局、太宰を捕まえてみたらこいつが犯人だった。なので、心おきなく責任を取って貰いましたとさ。

*1:不確定名は「セガール

*2:拷問したんだから生かしておくと太宰から報復があるしね