オラに皆のカードを分けてくれ!

 ニンテンドーDSソフト「カルドセプトDS*1」をやる。
 「カルドセプト」はカードを組み合わせていくのが醍醐味のゲームだが、初期はカードが全然ない。なのでカード集めを行うわけだ。で、カード集めは1ゲーム終わると何枚か手に入るんだが、1ゲームが結構かかる。もう少し効率良く集まらないものか?そう考えたら以下の様な方法を思い付く。

  1. 「ひとりで対戦」を選択。
  2. マップは「アリーナ2」を使用。目標魔力を4000Gにセットし、サドンデスありにする。また、土地はレベル2スタート。
  3. CPUを3人分呼び出し、4人対戦にする。
  4. CPUの内2人と同盟を組み、残りの1人を3人でボコる。


 こうすれば早ければ5分、遅くても10分程度で1ゲームが終わる。カードも8枚手に入るので、1時間やれば100枚近くカードを集める事も可能なはずだ。
 うん、これだ!カード集まるまではしばらくこれで遊んでみましょうかね。