映画を観る

 今日も今日とて映画を観るですよ。今日観たのは「ゲットスマート*1」。
 感想としては「無難にまとまっちゃってるかな」って感じ。確かにクスリとする笑いはいくつもあるのだが、腹を抱えて大笑いって程ではない。もう少しストーリー自体を単純な作りにして、その分笑いに労力を注ぎ込んだ方が良かったんじゃないかなぁ。例えば「裸の銃を持つ男*2」みたいにさ*3
 もっとこう、ドカッと来る笑いが欲しかったかな。「爆笑オンエアバトル」っぽく言えば345キロバトル位だった。

*1:http://wwws.warnerbros.co.jp/getsmart/

*2:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7044/

*3:そっちはロス市警警部という事で「ゲットスマート」の主人公とは立場違うけど、話の方向性は似ていると思う