カルドセプトDS

 ニンテンドーDSソフトの「カルドセプトDS*1」。その攻略本「カルドセプトDS 公式完全ガイド*2」が発売された。一応、以前発売された攻略本より詳しく載っているらしいんだけど、正直なところ前の攻略本で充分だと思う。
 まぁ、それはそれとして、世のセプター達に嬉しいのは「カルドセプトDS 公式完全ガイド」に載っているブックの内2つがWi-Fiでダウンロードできるようになった事だ*3。落とせるのは

  • 「即・殺」ブック
  • 「らいふぉ」ブック


の2つ。
 「即・殺」は即死能力を持つクリーチャーばかりで構成されたブック。「らいふぉ」は「ライフフォース」で召喚コストをゼロにしてドラゴン系のクリーチャーで蹂躙するブック。
 この辺のブックは作ってみたいなぁと思っていたのだが、組み上げるほどカードが揃ってないからなぁ。ダウンロードできる様になってどんな感じか試せるのが嬉しい。まだダウンロードしただけで使っていないのだが、使うのが楽しみだ。