痛車

 「きゃらコン*1」なる物が売られていた。店頭で見かけたのは「マクロスF」の痛車のRC。本体は普通の車のRCで、それに水転写デカールを貼り付けて痛車にする。つまり、痛車を作る課程を堪能できる商品だ。
 他にも、AOSHIMAから「らき☆すた1/64痛車ミニカーコレクション*2」なるミニカーも売られていた。こっちはミニカーなので既に痛車仕様になっているようだ。
 最近、痛車のプラモとか売られていたりしているけど、模型業界でも痛車はブームなのかね?まぁ確かに「自分の車を痛車にする気はないけど、痛車は一つくらい欲しい」って需要はありそうな気がしないでもない。
 個人的にはミニカーなら買ってもいいかなぁと。「サタスペ*3」で使えそうだしね。「緊急の足が必要になったから三合会の幹部が用意してくれた車」ってのが痛車っていうのはスゲー「サタスペ」っぽくね?痛車痛車のケチャップ*4とかありそうだし。
 だが、量販店でもミニカーが700円越えてる。ちょっと高いかな。500円位だったら「サタスペ」用に1つ2つ買ってもいいんだけどね。