シナリオ名「もっと食べたい」

 今日持っていったシナリオは「ロール&ロール vol.10」掲載のシナリオ「もっと食べたい」。そして、今日の探索者達は以下の通り。

本魂蔵連(ほんだまくら・れん)
39歳男性。職業は刑事。
木下源一郎(きのした・げんいちろう)
52歳男性。職業は医者。


 今回のシナリオは、社会問題などを中心に活動するジャーナリスト石沢啓太というNPCと会食するというシーンからスタートする。で、探索者作成はこのNPCと会食をする様な人物を設定してくれと言っておいた。そして、木下源一郎の娘が昔事件に巻き込まれ、その取材の時から交流があるという設定になった。なお、本魂蔵連はその時の担当刑事。
 でまぁ、このシナリオは会食中に石沢啓太が超常的な消失を起こすところから否応なしに巻き込まれていくのだが……やっぱりこのシナリオは面白いね。
 最近俺は健康のためにダイエットして10kg以上体重を落とし、


「やっぱり食い過ぎはいけないよなぁ」


と痛感していた。で、そんなシナリオあったなぁと思って「ロール&ロール」を引っ張り出したわけなのだが、このシナリオやると食い過ぎは良くないなぁと改めて思うね。