カラオケに行く

 今日はゲーム仲間のはまちゃん氏とカラオケに行った。そして、お互いオタクなので濃い歌を歌うわけだ。
 で、俺は「溝ノ口太陽族*1」を歌おうと思ったのだが入っていなかった。なんだよ、「プリップリン体*2」が入ってるんだから入れておけよなぁ。そんな事を思いながら「プリップリン体操」を歌ったりするわけだ。
 他にも懐かしい「恐竜戦隊コセイドン*3」なんかも歌う。いや〜、俺の年代としては堪らないねぇ。
 で、あまり知られていないバンドとかの歌も歌いたいなぁと思い探してみる。おぉ、ジムノペディ*4の「スタッカート」あるじゃん。漁港*5の「鮪マグロ節*6」もあるね。これは歌っておかねば。犬神サーカス団は「白痴」とかが好きなんだけどさすがにないか。まぁ、「地獄の子守唄」が入っているから良し*7。他にもTHE PINK★PANDAの"Panda*8"とか歌いたかったのだが入っていない。う〜ん、やっぱり俺が探す所は微妙なラインなのかね。
 で、そんな感じに歌った後は今旬の


小室哲哉容疑者祭!


 って事で、TMネットワーク系を歌う。おぉ、懐かしい曲がてんこ盛りだ。俺の世代だと小学校から高校生頃までにハマった人達がいっぱいいるよな。例えば

GET WILD
http://jp.youtube.com/watch?v=llmrjmtywz0
SEVEN DAYS WAR
http://jp.youtube.com/watch?v=vKhNYoXKV4s&feature=related
Resistance
http://jp.youtube.com/watch?v=tVA_7rK3MAc


なんて所は基本。他にも「イパネマ'84」とか「1974*9」とか。おやぁ、TMネットワークの歌はここにあるの全部歌えるぞ。てか、TMネットワークの歌だけで2時間位1人でいけるんじゃね?やっぱり俺の青春時代を支えた曲だからなぁ。
 ちなみに、俺の青春時代の曲は

小学校時代
森田童子氏と聖飢魔II
中学校時代
TMネットワークと60〜80年代ロック。
高校時代
嘉門達夫氏と洋楽全般
大学時代
洋楽どっぷり、そして筋肉少女帯
社会人になって
洋楽や日本のインディーズ、インディーズ以上メジャー前後あたり


ってな感じだった。う〜ん、小学校時代とかイビツだなぁ*10。ドラマ「高校教師」で森田童子氏の「ぼくたちの失敗」がかかって「懐かしい!」と思ったのは俺の年代で多分俺だけだろうしな。
 ともあれ、TMネットワークは俺の青春時代の曲なので強いよ。今度TMネットワーク歌いに一人でカラオケ行こうかな。「ヒトカラ」デビュー?それもありかも。

*1:http://jp.youtube.com/watch?v=zu9wRjUDsC8

*2:http://jp.youtube.com/watch?v=PlpzCn121_Q

*3:http://jp.youtube.com/watch?v=_E68Wid_JeU&feature=related

*4:2008年1月30日で解散しちゃったけどね

*5:「港」の文字は正式には鏡文字になるんだが

*6:http://jp.youtube.com/watch?v=Oq236-3TFM4

*7:この人達の歌はインディーズ時代の方がはっちゃけていて好きだな。、あぁメジャーになると色々問題あるんだろうけどね

*8:http://jp.youtube.com/watch?v=FicGV03K1Y4

*9:http://jp.youtube.com/watch?v=nIIxAPv_1u0&feature=related

*10:森田童子氏の歌に聴き入る小学生は歪み過ぎ。しかも聖飢魔II好きってのはどうよ?