店頭にて

 ブルーレイ用ソフト「ルパン三世 カリオストロの城*1」が店頭の大画面で流れていた。エンディングの「気持ちのいい連中」発言の所からだったので、最後まで見入る。
 う〜ん、やっぱり「カリオストロ」はいい作品だよなぁ。「ルパン三世」の長編シリーズの中では一番面白いと思う*2。ガキの頃、鉄爪タイツの戦闘員が好きで真似したんだよなぁ。
 まぁ、だからといってブルーレイ版を買う気はしないが。別媒体で「カリオストロ」は持っているし、第一ブルーレイ観れる機材ないし。でもまぁ、「カリオストロ」をもう一度観直したくはなった。

*1:http://www.amazon.co.jp/dp/B001GC15EG

*2:まぁ、長編を全部観たわけではないのだが