やっぱイラッとくる

 でぃふぉるメイトの「アル・アジフ*1」なる物が売られていた。……やっぱこう、イラッとくるなぁ。
 まぁ、萌え自体は共感はできないが理解はできる。とりあえず萌えにすれば売れるのも分かる*2し、企業は利益を得るためには何でも利用するのは分かる。でもねぇ、なんかこう、俺の好きなコズミック・ホラーが汚されている気分になるのでねぇ。お気に入りのスーツをピンク色に染め上げられたらムカつくでしょ?そんな気分なのだよ。
 早く強化現実*3が実用化されないかなぁ。そうしたら視界に内にあるイラットくる萌え物品*4を黒塗りにして見ないでいる事ができるのに。

*1:http://www.demonbane.com/hobby/h_080800_d.html

*2:パッケージを萌え絵にした途端に爆発的に売れるなんてのは今じゃ常識だ

*3:分からなければ「シャドウラン4th」をやろう

*4:俺がイラッとくるのは基本的にアナログ・ゲーム関係の物。「デモンベイン」しかり、「クイーンズブレイド」しかり。でも、今度出る萌え化ゲームブックホビージャパンの罠っぽくって楽しみなんだけどね