第2回 世界のボードゲーム・アート展

 今日は渋谷に行く用事があったので、ついでにGALLERY HIPPO*1でやっている「第2回 世界のボードゲーム・アート展」を見てきた。場所は千駄ヶ谷と原宿の間の辺り。こんな事でもないとまず行かない場所だよな。で、「どうせ1駅だ」と渋谷から原宿まで歩き、原宿からギャラリーへ歩く。で、帰りに千駄ヶ谷まで歩いたら「千駄ヶ谷から新宿なら直ぐだ」と歩く。結局渋谷から新宿まで歩いてしまった。でも、思っていた程遠くないのね。ちょっと時間がある時は自転車使えば渋谷まで行くのは苦ではないな。
 話が逸れたね。
 「第2回 世界のボードゲーム・アート展」は持っているゲームもちらほらあったが、聞いた事のないゲームもあったりして結構楽しめた。で、前々から欲しいなぁと思っていた「ピラニアペドロ*2」が売っていたので購入。どうやら最後の1個だったらしい。最後の1個か、何か勝った気分。
 ちなみに、土日祝日はオフィス新大陸*3の担当者が来て説明をしたり遊んだりしてくれるらしい。う〜ん、でも俺は予定入っちゃってるんだよなぁ。残念。あと、明日から展示するゲームが若干替わるのだとか。じゃぁ、来週も時間を作って見に行ってみようかなぁとか思ったり。まぁ、それは「時間があれば」ってヤツだけどね。