人質を救出せよ

 さて、ポーランドで召集を受けるPC達。そして今回のミッションは「誘拐された要人を救出せよ」という物。護衛に付いていた奴等を手際よく殺して誘拐したと言う事なので、なかなか腕が立つ奴等らしい*1
 情報収集をするとロシア軍人崩れの「白い風」というマフィアだという事が分かる。で、ウクライナとの国境付近にある別荘地帯に潜伏しているという。ちなみに、周辺は森。という事で、そこに飛ぶわけだ。
 さて、現地。とりあえず見張りは玄関に2人、裏口に1人。で、裏口の見張りをベンジャミンが狙撃し、銃声を聞いた玄関の見張りが裏に動いたら強行突入という作戦で行く。そして狙撃は成功したのだが、玄関の見張りは持ち場を離れない。なので、ベンジャミン以外の4人が強行突入開始。
 玄関の見張りを倒した4人は家の中に入る。ちなみに、ベンジャミンは12ラウンド後にチームに合流する事になる。で、その間に1階を捜索していくのだが、その途中で


ヨハン死亡!


 飛び込んだ部屋に敵が2人おり、出会い頭の銃撃がヒット*2。で、ダメージペナルティ表で1を振ってしまう。そして、次のラウンドで追加の銃撃を喰らい、その次のラウンドで死亡した。という事で、暇になるジャック氏はサブマスターとなったわけだ。
 で、1階がクリアされたところでベンジャミンが合流。体制を整えて2階へ。2階に上がった所で敵との銃撃戦になったのだが、危なげなく殲滅。そして誘拐犯のいる部屋へ。
 目的の部屋に行く前に他の部屋は全部探索済み。という事で、最後の部屋にいると考えるしかない。なので、トトがマフィア達がいるであろう部屋にフラッシュ・グレネードを投げ込む。


なんかクリティカルしてるんですけど!


 という事で敵のほとんどは無力化。ボスは動けたようだが、皆に蜂の巣にされ、部下達は捕縛されて終了。ボスはクラスアーツとか持っていたらしいのだが、使う間もなく制圧されちゃったね。
 てなわけで、チームに1人死者が出たものの、ミッション・コンプリート。う〜ん、ホント「ゼロ」になってPC死に易くなったなぁ。

*1:実際、ルールブックにあるNPCデータの比ではなく強い

*2:至近距離でアサルトライフル撃ってるのに当たるんだもんなぁ