ホビー系色々

 で、アキバのホビーショップを巡るですよ。
 ハセガワから「PTボート ブラックラグーン*1」なる物が出ていた。ボートときたかぁ、なるほど。でも、フィギュアは付いていないらしい。これで同スケールのフィギュアが付いていたら売り上げ上がった気もするんだけどねぇ。
 ガンプラのHGシリーズでガンダムエクシアガンダムデュナメスガンダムキュリオスガンダムヴァーチェトランザムモードが売っていた*2トランザムモードねぇ。これって以前出たプラモの色違いじゃね?まぁ、ガンプラは色違いで同じ金型使い回す事が多いので*3それだと思えば普通か。
 beagleから「機甲創世記モスピーダ 1/10 VR-052F モスピーダ スティック機*4」が出ていた。「モスピーダ」のフィギュアはCM'SのBRAVE合金とメガハウス版があるけど、これはそれより大きい。そして高い。出来はどうなんだろう?なんかネット上にあるレビューでは微妙そうなのだが。
 BRAVE合金からは「特装機兵ドルバック コンバットキャリバー*5」が出ていた。ここ1年位「ドルバック」のプラモが復活していたりするけど、そんなに「ドルバック」って売れるのかな?まぁ、コンバットキャリバーが完全変形するならちょっと興味あるけど。
 そして、秋田のご当地ヒーローである「超神ネイガー」のソフビのフィギュア*6が売っていた。「ネイガー」か、そいうやマンガ版もあったなぁ。「ネイガー」って人気あるのか?
 ま、そんな物達が目に入った。やっぱアキバのホビーショップは色々あるな。