今日はやってみた

 今日は秋葉原に寄る用事があったので、ついでに秋葉原を巡る。そして、今日も「八つ当たり屋」が出ていた。時間もあるし、行ってみるか。
 という事で、別にムシャクシャしているわけではなかったが*1、話のネタにやってみた。200円皿を3枚だと100円引きで500円か。1枚100円で片付け代が200円と考えれば悪くないな。丁度財布にも500円玉あるし、じゃぁ3つ投げてみよう。
 破片が飛んだら危ないとの事なので、フェイスガードを渡される。で、それを被ると「ロッキー」とかの高揚を誘う音楽。で、奥にあるコンクリートに向かって投げる(パリーン)。投げる(パリーン)。投げる(パリーン)。うん、ムシャクシャしてなくても何かスッキリする。故意に皿割るなんて普通しないからねぇ。その分、カタルシス的な何かがあるな。
 そういえばこの店に入った時に、TVの取材が来て撮っていいか聞かれた。普通なら別に構わないので応じるのだが、番組を聞くと……


それ、俺の両親が毎朝観てる番組じゃん!


 実家行った時に「TV出てたな」とかって言われるのもなんか嫌なので今回は取材拒否。ま、他の人探してくださいや。

*1:まぁ、迷惑メールが多いだの、欲しい物が売り切れているだの、他の所の方が安かっただのっていうムシャクシャの要因はあるが。え?仕事?最近はムシャクシャする様な仕事はしない事にしている