今は2月ですよ!

 さて、滑り始め。う〜ん、やっぱり雨降ったために雪がベチャベチャもしくはアイスバーン。これは結構厳しいな。まぁ、アイスバーンならまだマシなのだが、人があまり滑っていないコースの雪が非常に重く、板とられて曲がれない。身体全体を使って無理矢理曲がらないとダメなので、かなりの運動量になるんじゃね?疲れるなぁ。
 まぁ、午後になって大分マシになったけどね。皆が滑るのでアイスバーンは適度に削られ、そうでない所は適度に圧雪され。まぁ、雪がベチャベチャで春スキーっぽいのは変わらなかったが、それでも随分マシにはなったね。
 とまぁ、予想以上に疲れはしたが、それでも今シーズン初のスキーは堪能したと思う。