う〜ん

 ニンテンドーDSソフト「カルドセプトDS*1」の通信対戦をWi-Fi使ってやる。そして


自分の引きの悪さに絶望した!


 ブック自体の構成は悪くないと思うんだけどなぁ。でも、対戦相手はここぞというタイミングでカードを引いてくるのに俺は「あと1手番早かったら」的なタイミングでしかカードを引けない。引きの運の悪さをカバーするためにドロー強化系やカード回し系のカードを沢山入れてるんだけどなぁ。これで引いて来れないとどうしようもない。で、現実では引いて来れずに負ける。そして、移動に関するカードが手元にない時に入っちゃ行けない陣地に入って魔力をこそぎ取られる。あぁ……。
 メダルの獲得は「ストーリーキャラに100勝する」と「通信対戦で20勝する」以外のメダルは手に入ったんだけどなぁ。ストーリーキャラのメダルは何度も対戦する気合いがあればなんとかなるが、通信対戦で20勝というのが物凄い壁だ。
 俺、何でこんなに出目とかカード運悪いんだろ?でもまぁ、メダル取るなら頑張るしかないか。