谷中の大木屋

 今日はmixiの「大木屋」コミュのイベントで谷中の大木屋*1に行った。先月も行った*2のだが、完全予約制で人数がそれなりに集まらないと行けないので、こういう機会でもなきゃ行けないんだよね*3
 今回はmixiのイベントで募集をかけたら1日経たないで募集人数が揃っていた。でも、「1人位キャンセルが出てもおかしくない」と思って数日前からチェックしていたら1人キャンセルが出たので、滑り込みで参加できたわけだ。
 で、日暮里駅に集合して大木屋。前回と同じく、鰹のタタキ、デカ肉、牡蠣と長葱の鉄板焼き、大メンチカツとキャベツ、大量もんじゃ焼きが出てくる。そして喰らう。
 ふぅ、食った食った。やっぱりこの店の料理は美味いなぁ。また何とか機会作って食いに来たいねぇ。

*1:http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13039494/

*2:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20090111

*3:自分でオフ会参加者募るって手もあるけど