その後

 セッション後は打ち上げという名の飲み会があるのだが、俺は参加できないので帰宅。ただ、直帰するのも癪なので秋葉原を巡る。そして、「メイドRPG*1」の英語版を購入。これはGenCon2008で発売された物で、「恋するメイド」と「夢みるメイド」が一緒になり、さらに「日本アニメにおけるメイドについて」なんて物も載っている。デザイナーはこれを「メイドRPG完全版」と呼び*2、この和訳を始めているらしい。
 他にも、「ゾンビゲドン*3」を購入。とりあえずBOXの売り文句がバカだったのが買ったポイント。デザイナーもライナー・クニツィア氏なので、それほど酷い内容ではないんじゃないかなぁとは思う。
 ゾンビといえば、イエサブで"Mega Zombies!!!"という「ゾンビーズ!!!*4」のセットが売っていた。なんでも1から5の5種*5と追加ゾンビ*6が入って12,000円。このシリーズを揃えようと思っているなら買いだね。ちなみに、何故この値段かが以下のように書いてあった。


定額給付金でお求めになれるように税込12000円でのご奉仕となっております。」


 ブッフー!ヤバイ、ツボに入った。


定額給付金で何買った?」
「ゾンビ」


とかいう会話が起きるわけだな。やってくれるぜ、イエローサブマリン