PSP

 PSPソフト「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル*1」が発売された。これは、ゲーセンにある「戦場の絆*2」のPSP版。
 う〜ん、買うかどうか悩ましい所だね。正直、「戦場の絆」はゲーセンにある筐体を使って「モビルスーツコクピットに入る」感覚を楽しまないと意味ないような気がするんだよねぇ。でも、ゲーセンのゲームは1プレイ500円だからなぁ。そう考えるとやっぱりPSP版で遊ぶのがお得か。う〜ん、悩ましい。
 PSPソフトといえば、「サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦*3」も発売された。これは週刊少年サンデー週刊少年マガジンのマンガの歴代キャラを使った格ゲーらしい。デビルマンメカ沢のマッチメイクとか堪らない物が。しかしまぁ、サンデーは読んでいないからそっち側はよく知らないので*4、ちょっと微妙な部分も感じる。
 という事で、買うかどうかちょっと悩む2作品。う〜ん、買おうかなぁ。

*1:http://www.b.bngi-channel.jp/psp/kizuna/

*2:http://www.gundam-kizuna.jp/

*3:http://www.konami.jp/sunmaga/vs/

*4:まぁ、R・田中一郎とか滝沢昇とか犬夜叉とかは知っているけど