新作

 アナログ・ゲーム関係の新作が色々出ていた。ちなみに、以下のような物。


 「D&D第4版がよく分かる本」はD&D4thの解説書なのかな?リプレイや対談、シナリオなんかが載っているようだ。
 「フリズスキャルヴ」は「アルシャードff」の高レベル用のデータ集のようだ。
 「サムライ・ソード」は昔出ていた「サムライの剣」のリメイク版。ラノベ風のイラストに差し替えられているが、内容は昔の物と同じはず*5。てか、イラストをラノベ風に変えたために非常に罠っぽい。このリメイク版ファイティング・ファンタジーのシリーズはトラウマ作成本なのではないだろうか?
 「図解 水の神と精霊」は図解シリーズの新作。今回は水関係って事は、地火風の3つも出るんだろうなぁ。
 ユーロサイズ・スリーブは、今まで入手が困難だったサイズのカードスリーブだ。「アグリコラ」や「ドミニオン」のカードに丁度いいサイズ。値段は100枚378円とちょいと高めだが、「ドミニオン」はスリーブ必須と言っていいので日本語版が出るのに合わせてスリーブも売られるってのは喜ばしい事だ。