これは酷い&凄い

 「週刊少年マガジン」の増刊号である「マガジンドラゴン」。ここで「ドラゴンカップ」なるマンガ大賞をやっていたそうな。で、そこにノミネートされた「メガバカ」というマンガが物凄いトレースを行っていたという事を知る。以下が検証サイト。

メガバカ盗作検証画像庫
http://www33.atwiki.jp/megabaka/


 トレースと思われるコマは赤く表示されているんだが、真っ赤なのが凄い*1。ここまでトレースして物語り構成するなんて、ある意味芸術的じゃね?
 いや〜、知らなかったな。これは是非とも読んでみたい。「2008年1月11日増刊号」って事は分かっているので、国会図書館に行けば読めるとは思う。今度機会作って読みに行かないと。

*1:強引にトレースと言っている様なコマもあるけどね