知って笑う

 今度公開される映画「天使と悪魔*1」。なんでも「ダ・ヴィンチ・コード」の続編……というか、同じキャラが出てくる別話らしい。で、「週刊少年マガジン」にこの映画の記事が載っていたので目を通してみたのだが……


敵はイルミナティか!


 いまだにイルミナティって悪の組織として登場するんだね。あまりにもステロタイプな扱いに笑った笑った。
 ちなみに、イルミナティの文字を意匠化した物が点対称になっている事に「アルファベットを反転するのは難しく、コンピュータを使っても不可能といわれいてる」みたいな事が書かれていた。いやまぁ、確かに難しいけど、所詮意匠化じゃん。だったら単語さえ選べば点対称にするのはコンピュータでも可能だろうよ。
 それにしても敵がイルミナティか。俄然観たくなってきたな(笑)。とりあえず映画版「ダ・ヴィンチ・コード」は以前観たから公開されたら観に行くかな。でも、通常価格で観るのはカネが勿体ない気がするな。やっぱり映画の日に行くべきか。