新作

 イエサブに行ったらTRPG関係の新作が沢山出ていた。ちなみに今日の新作は以下の通り。


 「冒険者の書庫」はD&D4thのマジック・アイテムに関するサプリ。そして、「スペルガルドの笏塔」はD&D4thキャンペーン・シナリオ。今月のD&D4thは両方買うと1万円越える。D&Dやる人は大変だ。
 「バイト・ザ・バレット」は「ガンドッグゼロ」のサプリ第1弾。これは都会を舞台としたサプリで、追加クラスが4種類追加された。聖職者をキャラクター化する「ホーリー」という追加クラスは、「ブラックラグーン」の暴力教会を再現するものと思われる。あと、追加武器にモーゼルとかチェーンソーとか趣味武器が載っている。
 「アジアンパンクGO!GO!」は「サタスペ」のリプレイ。TRPG雑誌「ロール&ロール」に載ったリプレイと書き下ろしが載っている。
 「世界の卵」もリプレイ。これは何かに載った物なのか書き下ろしなのかは俺は知らない。リプレイには興味ないんでねぇ。ちなみに、このリプレイには追加データが載っている様だ。
 「運命の子ディズィー」は「クイーンズゲイト」の新キャラ。元ネタは「ギルティギア」シリーズに出てくるヤツだ。
 「図解 中国武術」は図解シリーズの新作。まぁ、これを読んだからといって強くなれるわけではないけどね。
 「ゲームジャパン」の「ウォーハンマー」記事は「救済の書」の紹介。そして、新作TRPG「戦国異聞録KAMUI」についての紹介記事が載っている。このゲームは俺が「TRPG文華祭*9」の3日目に遊んだ物だったりする*10。あの時はまだ書いちゃダメだったけど、発表されたらもう書いて良いよね。