ウィングス・オブ・ウォー

 次に「ウィングス・オブ・ウォー*1」をやる。今回は「ウィングス・オブ・ウォー高名なエースたち*2」と「ウィングス・オブ・ウォー背後を警戒せよ!*3」のみを使用。「ウイングス・オブ・ウォー火を噴くドラケン*4」も持っているのだが、こっちは飛行船の追加とかだからいらないかなぁと思ってね。
 で、2対2のチーム戦を行う。勝利条件は「両機が撃墜された方が負け」って事で。そして、以下の様なチーム構成になる。

  • Aタイプ使用の虎魂氏と、Bタイプ使用のしも氏。
  • Dタイプ使用のはまちゃん氏と、Cタイプ使用の俺。


 そして、俺が一撃殺のダメージ・カードを引いて被撃墜。はまちゃん氏は小回りの利く機体で頑張ったが、結局撃墜される。一撃殺を早い段階で引いてしまうと暇だ(笑)。
 俺があまりにも残念だったで、チーム構成と使用機体を変えてもう一戦。さっきは早い段階で俺が一撃殺されたので、今度は「一撃殺カードは1機撃墜されてからダメージ・カードの山に入れる」という事に。これなら一撃殺は起こりにくく、逆転も狙えるのでね。そして、以下の様なチーム構成。

  • Bタイプ使用のはまちゃん氏と、Aタイプ使用のしも氏。
  • Dタイプ使用の虎魂氏と、Fタイプ使用の俺。


 今回俺が使ったFタイプは、それなりにスピードがある上に旋回性能が物凄い。なので、戦場をグイングインと気持ちの悪い動きをしていく。しかし、受けるダメージがことごとく高くて最初に撃墜される。う〜ん、0ダメージのカードもあるのに、なんでMAXの5ダメージとか高いダメージ・カードばっかり引くんだろうなぁ。しかも相手の機銃もジャムらないし。
 で、虎魂氏がインメルマン・ターンのプロッティングを失敗*5して墜落。という事で俺達の負け。