ライフボート

 時間があったので昨日遊んだカードゲーム「ライフボート*1」を今日も遊ぶ。そして、担当キャラは初期配置順に以下の通り。

  • ステファン卿:俺
  • 一等航海士:M氏
  • 船長:ヴァイス氏
  • フランス野郎:しも氏
  • ハーター医師:はまちゃん氏
  • ガキ:サークル代表


 最終的に俺とヴァイス氏が同点1位だった。ただまぁ、最初から最後まで俺の思惑通りに動けたので個人的には満足。というのも、皆が何も仕掛けてこないので最初から最後まで俺が一番良い物をゲット。そして、問答無用で手札を奪っていく「ガキ」が俺の手札を奪っていく前に気絶*2。積荷カードが尽きた後に潤沢な武器と仲間を募る事で最後尾をゲット。そして最後まで最後尾を取り続けて勝利。
 今回は他プレイヤーが消極的だったので勝てたが、皆がアグレッシブに動くと勝てなかったろうなぁ。