映画を観る

 金券ショップに行ったら映画の券が750円だったので「トワイライト〜初恋〜*1」を観に行ってみる。
 映画の内容としては「田舎町に引っ越した少女が恋をしたのは吸血鬼だった」ってな物なのだが、これがまたベタベタな少女マンガ世界。そして、吸血鬼一家はドーラン塗り過ぎ。でもって、主人公の彼氏は超人過ぎ。まぁ、吸血鬼は力が強くて素早く動けてってのはデフォなのだが、日中堂々と歩き回れるのは驚きの設定だ。直射日光に当たっても肌がキラキラ輝く*2だけでペナルティは受けていないっぽい。十字架とかニンニクとか流れ水とかにどう反応するのかは不明だが、とりあえず日光平気な時点で最強じゃね?この辺、原作ではどんな描かれ方してるんだろう?まぁ、原作読む気にはならないが。
 この映画のキャッチフレーズは「世界中がハマった究極の純愛映画!!」なのだが、世界中がハマったのは笑いのツボなんじゃねぇかなぁと思ったりした。いやまぁ、面白くないかと聞かれるとそうでもないんだが、色々と笑える部分があったのが何ともねぇ。

*1:http://twilight.kadokawa-ent.jp/top.html

*2:これもちょっと笑える