映画を観た

 何故映画館のトイレを使ったかというと、「スラムドッグ$ミリオネア*1を観に行ったからだ。これは「スラム育ちで学のない青年がミリオネアに出演。何故?」という話。日本でもライセンス契約して高視聴率を取ったクイズ番組「ミリオネア」のインド版に出演し、次々と解答していく話。
 うん、それなりに面白かったよ。この映画は「ミリオネア」を題材にしているが、テーマは「純愛」だ。主人公の少年が幼なじみの女性に向けるひたむきな愛を描いている。事実、「ミリオネア」に出演するのも賞金が目的じゃないしね。
 ただまぁ、色々と受賞しているけどそこまで凄い映画とは思えなかったけどね。個人的には傑作というよりは佳作って感じ。