拳奴になってしまおう

 新宿の紀伊國屋に行ったら高校生らしい少年が「ソード・ワールド」のサプリメントソード・ワールドRPGツアー2 ロマール*1」を眺めていた。
 「ソード・ワールド2.0」じゃなくて旧「ソード・ワールド」のサプリメントかぁ。しかも闇市があったり、闘技場がそこかしこにあって拳闘奴隷のいるロマール。また渋いところ突いてくるなぁ。もっとも、「ソード・ワールド2.0」の物と思って見ていたのかも知れないが。
 まぁ、「ソード・ワールド2.0」は公式リプレイでコボルドを奴隷として使っているという設定が公開された世界観を使用している*2。なので、コボルドを拳奴として戦わせている闘技場がある国だか街だかという自作の設定に流用はできるわな。てか、そのまま公式設定されていない地域に「ロマール」って国を設定すればいいわけだし。
 という事で少年よ、サプリを買いたまえ。君達がサプリを買わなければTRPG業界は衰退していく。そうならないためにもその年齢で「買い支え」を覚えよう!

*1:http://www.amazon.co.jp/dp/4775303600

*2:つまり奴隷の存在は「ソード・ワールド2.0」では公式設定って事だ