新エアコン

 今年の5月にエアコンが壊れている事を知り、先日新しいエアコンを購入した。そして今日、新しいエアコンの取り付けをして貰った。
 今日は涼しかったので冷房入れる程ではなかったが、とりあえず試運転をしてみないとね。おぉ、さすが新品。パワーが違うぜ。しかも今のエアコンは自動でフィルターを掃除してくれたり、カビのや臭いを抑える機能が付いている*1。そのおかげで10年は手入れ不要なのだとか。なんと素晴らしい!
 しかし今のエアコンは、冷房だけでも色々種類があるのでどれがどんな感じなのかが今一つ掴めないな。使っていればそのうち使い分けができる様になるとは思うのだが。やっぱりこの辺は慣れが必要か?

*1:付いていない機種もあるが、俺が買ったのにはこの機能が付いている。掃除面倒だし