海洋堂のフィギュア

 最近、リボルテックエヴァンゲリオンの「[新劇場版:破]エディション」を出した海洋堂。なんでも「エヴァ」系のフィギュアを色々な雑誌にオマケとして付けていくのだとか。とりあえず今分かっているのは

月刊ニュータイプ8月号
真希波・マリ・イラストリアス/制服バージョン」付き。未可動フィギュア。7/10発売予定。
新創刊ヤングエース Vol.1
真希波・マリ・イラストリアス/プラグスーツバージョン」付き。未可動フィギュアだがヘルメット着脱選択。7/4発売予定。
新創刊ヤングエース Vol.2
式波・アスカ・ラングレー/貞本イラストバージョン」付き*1。未可動フィギュア。8/4発売予定。
月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 〜最後のシ者〜 攻略文書(予告アクション編)
ミニチュアリボルテックエヴァンゲリオン4号機」付き。可動フィギュア。6/27発売予定。
月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 〜最後のシ者〜 攻略文書(リーチアクション編)
ミニチュアリボルテック惣流・アスカ・ラングレー」付き。可動フィギュア。7/25発売予定。
月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 〜最後のシ者〜 攻略文書(プレミアム演出編)
ミニチュアリボルテック綾波レイ」付き。可動フィギュア。8/27発売予定。


 また、6/25発売の「ホビージャパン9月号」で、谷明氏造形の「エヴァンゲリオン仮設5号機」のレジンキット*2が誌上限定発売なのだとか。
 いや〜随分頑張りますなぁ、海洋堂さん。個人的には4号機なら欲しいかなぁ。ミニチュアリボルテック*3は市販品の初号機と零号機は持っているのでね。
 ミニチュアリボルテックかぁ。このサイズのリボルテックが通常販売品の主流の大きさになってくれると購入する側は助かるんだけどなぁ、特に置き場所的に。

*1:「惣流」ではなく「式波」なのだとか

*2:未塗装、未組み立て。「可動関節を仕込む前の、谷明によるオリジナルモデルを」とあるので未可動フィギュアと思われる

*3:通常のリボルテックより一回り小さい