路上にて

 帰宅途中に新宿二丁目の近くを通ったら、オカマの人が叫び声を上げていた。オカマの絶叫か、聞きそうで聞けない物を聞いた様な気がする。
 ちなみに、オカマには「見た目だけなら普通の女性より綺麗な人」「見た目は普通の男子大学生風だが、しゃべり方や仕草がオカマ」「完全な職業オカマ*1」「ごつい身体に青ジョリというギャグなのかと疑うオカマ」等々と色んなタイプがいるが、今回は「男子大学生風」のオカマさんでした。
 オカマと言えば、靖国通り沿いの新宿二丁目にあるコンビニで大学の時に夜勤のバイトをやった事がある。カウンター越しに観る世界だったが、あそこは魔境だ。そして、「うちの店で働かない?」と勧誘された事が何回かある。そんなに俺ってオカマ姿が似合いそうなのだろうか?そんな事を思い出した。

*1:朝、スーツ姿で来るオッさんに化粧を落とした跡がある