褒められたがツッコミ

 ゲーム仲間達のmixi日記を巡っていたらこんなところがあるのを知る。

ほめられサロン
http://homeraresalon.com/


 とりあえず、コンピュータ技術者として一番近い「プログラマー」でやってみる。ほう、なるほど、そう褒めますか。ふむふむ。
 色々と褒め言葉が飛び交う中、一つ気になる文章が。それは


「たいぺい。このコード地球規模だな。」


何がどう地球規模なんだ?


 これ、褒め言葉になってねぇよな。てか、地球規模とか言われたら「地球規模で大打撃を与えるバグ」とかって思ってしまうのだが。
 でもまぁ、基本的には普通に褒め言葉ばかりなので気落ちした時に見るといいかもね。