ハゲタカ

 今月ももうすぐ終わり。そして今月は俺の誕生月。「誕生月は映画1,000円」という映画館が歌舞伎町にある。という事で、映画を観に行く。観たのは「ハゲタカ*1」。NHKでやっていたドラマ*2の映画版だ。なんでもドラマから4年後の話らしい。
 感想としては「伏線はちゃんと回収して欲しい」かな。
 俺はドラマ版を観ていないのだが、それでも問題なく観れた。また、ストーリーのメインである買収劇もそれなりに面白い。だが、登場人物の過去とか、その過去から出来上がった思いとか、派遣工の青年とか、この辺のギミックが中途半端に終わっている。ちゃんと作ろうぜ。「始まりは面白いが終わりはグダグダ」って感じの映画だった。