クトゥルフ

 今日はTRPGサークル「ギルドマスター」の定例会に参加する。そして俺は「クトゥルフ神話TRPG」の卓を立てる。今回も作成時に「クトゥルフ神話技能」を取得しても良いとした。そして探索者は以下の通り。

長沢光司(さがさわ・こうじ)
プレイヤーは初参加のT氏。29歳男性。刑事。「クトゥルフ神話技能」は持っていないが、神話的事件がこの世に存在する事は知っている。NPCの相川という刑事が相棒。
海野当(うんの・あたる)
プレイヤーはあっしゅ氏。20歳男性。学生。「クトゥルフ神話技能」を10%取得。花火大会で花火を見に行き、パニック事件に巻き込まれる。
高沢元基(たかざわ・もとき)
ぷれいやーはとぱあず氏*1。34歳男性。テキ屋*2。「クトゥルフ神話技能」を10%取得。花火大会で会場に屋台を出していて、パニック事件に巻き込まれる。


 今日やったシナリオも最近回している「花火で魔法陣」のシナリオ。今回は刑事が長沢光司一人だったので相川というNPCの相棒を付けたのだが、そうしたら探索者の代わりに相川が発狂の末に死亡。


なんだとぅ、発狂したり死んだりは探索者の役割だ!


 でもまぁ、探索者達も半狂乱になって上級の奉仕種族から逃げたりしていたのでキーパー的には面白かったけどね。

*1:id:Topaz1130

*2:職業に関する技能パックないので、キーパーがそれっぽい技能を指定