ダブルクロス The 3rd Edition

 という事で「ダブルクロス The 3rd Edition」。GMは葵氏で、シナリオはルールブック付属の物。そして、枠順に以下の様になる。

“バオー”瀧本栄次(たきもと・えいじ)
プレイヤーは俺。17歳男性(高校生)。使用テンプレートは「不確定な切り札」。キュマイラのピュアブリード。「バオー来訪者」のバオーみたいな姿になる。
“スキル・バリスタ”天瀞城也(てんじょう・じょうや)
プレイヤーは秋水氏。18歳男性(高校生)。使用テンプレートは「閃光の双弾」。エンジェルハィロゥ、モルフェウスノイマンのトライブリード。バリスタの様な射出武器を作り出す。
“ブラッディ・シザー”四条京子(しじょう・きょうこ)
プレイヤーはなげやり人偏氏。18歳女性(高校生)。使用テンプレートは「誇りある紅」ブラム=ストーカー、エグザイルのクロスブリード。


 シナリオ自体は若干のツッコミどころはあるものの、「ダブルクロス」としてはオーソドックスな話なのかなぁと。一応、俺は「PC1力*1」を発揮した……はずだ。まぁ、ヒロインを「タイタスにするならこいつでいんじゃね?」とゲームに有利というだけで切り捨てはしたけどな。え?良くない?俺もそう思う(笑)。

*1:「ぴーしーいちぢから」と読む。「ダンバイン」の「オーラ力」と同じ読み方だ