DQNにおけるDQNな奴等

 今日もまた「ドラゴンクエスト*1」、略称"DQN"の続きをやる。
 とは言ってもそれほど進んでいないのだけどね。というのも、Wi-Fiでダウンロードできる商品リストの中に「きせきのつるぎ」が2回も出てきてね。ダウンロードでの商品は通常ではショップには並ばないので、ここで買っておこうと思って金稼ぎをやっていたら全然ストーリー進まなかったわけよ。でもまぁ、多少は進んだけどね。
 「ドラクエ9」やってて思うのは「町民や村人の根性の素敵さ」かな。こいつら、


全力でたかってる!


 他人にたかって生活できれば仕事をしない。ある町では金持ちに絶交だと言われた女が「機嫌を直して貰わないと、あたしと子供の生活が!」とか言ってるし。働けよ(笑)!この「ウォーハンマー」の住人的根性が個人的にツボ。いや〜、ドラクエは面白いなぁ(笑)。
 そういえば、すれちがい通信の人数が300人越えた。通信した人数が50人で「一日呼び込み署長」、100人で「嵐の呼び込み師」、300人で「宿王の使い」の称号が貰える。この呼び込みによる称号、何人分まであるんだろうか?そして、地方住みの人はなかなか貰えない称号なんじゃないかなぁと思う。