イエサブにて

 イエサブに行ったら"Martians!!!*1"というゲームが売っていた。


火星人大来襲!


 「火星人大来襲」だが"Mars Needs Woman*2"ではなく"Mars Attacks!*3"の方な、当然ながら。
 このゲームは"Zombies!!!*4"からの派生ゲーム。今度はゾンビじゃなくて火星人か。店頭で吹いた。
 思わず衝動買いしそうになったのだが、パッケージを開けないで読める範囲の情報を読むと"Zombies!!!"と勝利条件は同じっぽい。そうするとカードの内容が違ったりするかも知れないが、ゲーム的には"Zombies!!!"と同じなのかな。だったら改めて買う必要はないな。という事で買わず。
 いやまぁ、確かに100体の火星人フィギュアは欲しい気もするんだけどねぇ。