40号目

 「ゲームジャパン」の9月号*1が出ていた。なんでも通算40号。雑誌名が「ゲームジャパン」になってから3年以上経つんだね。
 とりあえず読むのは「ウォーハンマー」の記事だな。今回は「キャリア別シナリオ導入方法」。「せっかく色々なキャリアがあるんだからPC別に導入やってもいいんじゃね?だったらキャリア別の導入はこんなんじゃね?」って記事だ。どうやら基本キャリア分の導入を網羅しているみたいだ。これ書くの大変だったんじゃねぇかなぁ。
 「ウォーハンマー」の記事の次には「戦国異聞録KAMUI」のシナリオが載っていた。「戦国異聞録KAMUI」か、遊んでいるって話は俺の周りじゃ全く聞かないな。このゲーム、どのくらい遊ばれているんだろう?
 「ゲームジャパン」9月号を見て知ったのだが、「クイーンズブレイド」の「冥土へ誘うものアイリ」のコスプレ写真集が出るらしい。アイリを演じるのは森下悠里氏。そのままゲームとしても遊べるのだとか。俺は萌えイラストだと拒絶反応が出てくる*2のだが、グラビアアイドルの写真集だったら「そんなもんか」と許容できる。う〜ん、何故だろう?自分でも謎だな。

*1:http://hobbyjapan.co.jp/gamejapan/?p=1195

*2:「"Lost Worlds"を萌えにしやがって!」という怒りによってね