ドラクエ9

 今日も今日とて「ドラゴンクエストIX*1」をやる。
 とは言っても、ストーリーはそれほど進んでいない。宝の地図攻略とかクエスト攻略しているとなかなか進まないんだよね。でも、平行して進めるとこんなもんだよな。やっぱり一度クリアしてから宝の地図やクエストに取りかかろうかな。でも、クエストはストーリーと平行してやらないと厳しいのもあるからなぁ。
 そうそう、すれちがい通信をした人数が500人を越えた。500人とすれちがい通信すると「すれちがい大使」って称号が貰える。「すれちがい大使」ねぇ、なんか人間関係が上手くいっていない人を揶揄している蔑称に思えてしまうのだが。
 ともあれ、エンディングはまだまだ先。ストーリーを追うのを重点的にすべきなのかな?