酒の席での与太話

 昨日、ゲームが終わってから飲みに行った。で、そこでこんな与太話が出た。それは


「宗教上の理由ならばゲームのために確実に土日の休みを確保できる」


 宗教上の理由なら会社もダメというわけにはいかないだろう。ダメなんて言うと信教の自由を侵す事になるからねぇ。ちゃんとした宗教法人を作れば文句の付けようもなかろう。
 ちなみに手っ取り早く宗教法人になるには休眠中の宗教法人を買う事だろう。値段は交渉次第なのでピンキリだが、上手くまとめれば数百万円で手にはいるそうな。って事は、信者が50人で500万円で買うなら1人辺り10万円。土日を確実に休める様になると考えればアリな数字だよねぇ。
 そんな事を話してゲラゲラ笑ったり。酒の勢いで出てくる発想って面白い。