新作TRPG

 F.E.A.R.TRPG「モノトーンミュージアム*1」という物があるのを知る。これはネットでβ版が公開されていて、無料でダウンロードできる。とりあえずダウンロードしてワールドガイドあたりを読む。
 おや、これってF.E.A.R.ゲーにしては酷いシナリオ作りやすそうじゃね?これを読んで真っ先に思い付いたシナリオが

  1. ヒロインが異形化。
  2. 精神に変化はないが異形化した肉体が暴走
  3. PC達は異形を狩らなくてはいけない体制側*2
  4. 悲嘆にくれるヒロインを殺す?どうする?


ってな物。紹介文に「物語が全てハッピーエンドで終わる訳ではない」って書いてあるから問題なし*3。付属シナリオはまだ読んでいないが、もしかしたら付属シナリオもこんな内容かも知れないし。
 これはちゃんと読んでみようかなぁ。もしかしたら「トーキョーN◎VA」以来の俺が積極的に遊ぶF.E.A.R.ゲーになるかも知れないしね。

*1:http://www.fear.co.jp/monotone/

*2:PCのいる国は「異形は即抹殺」って考え方ね。追放なんて生ぬるいっしょ

*3:http://www.fear.co.jp/monotone/monotoha.htm