ゲームの前に

 JGCの受付は2:00pmから。だが、俺は12:30pm頃に新横浜に到着。なぜそんな時間に行ったかというと、新横浜ラーメン博物館*1で昼飯を食おうと思ったからだ。せっかく新横浜に行くならここで飯食うのもありかなぁと思ってね。
 そしてラーメン博物館。とりあえず、色々食べてみるためにミニラーメンを食う。満腹中枢が刺激される前にと思って素早く4件回ったのだが、さすがにミニラーメンでも4杯食うのは大変だった。ふぅ、もう何も食えねぇ。
 で、地下2階のベンチで休んでいたら紙芝居が始まったり、ビンゴ大会が始まったり。思ったよりもサービス精神旺盛だな、ここ。
 そして、ビンゴ大会でゲットしたチョコレートを鞄に入れてJGC会場へ向かった。