ディセント

 つぎに、物販スペースでやっている「ディセント*1」の卓に入る。
 今回の「ディセント」は変わり種。というのも、

  1. モンスターをドラフトしていく。
  2. 手に入れたモンスターを自分のゴーレムの四肢に取り付ける。
  3. ゴーレム同士の対決。


って内容だからだ。「レイザーウィングの飛行能力で飛び、頭部のヘルハウンドが炎を吐く」なんて感じのゴーレムが1対1で戦うわけだね。
 そして、結果は2勝1敗。うん、悪くないかな。
 通常の「ディセント」とは遊び方が随分違うけど、こういう遊び方もありだなぁと思った。でもまぁ、こういう遊び方に突き進むほど「ディセント」を遊び倒してはいないんだけどねぇ。