サイン会

 さて、一通りゲームが終わったら1時間程暇な時間ができた。なので物販スペースに行く。すると、色々とサイン会をやっていた。
 なので、新作TRPG「門星明華学園」に鈴木銀一郎氏を筆頭としたデザイナー陣*1のサインを貰ったり、「ロール&ロール」に掲載されている「迷宮キングダム」のコミックスをまとめた本「オープンダイス・キングダム」に速水螺旋人氏のサインを貰ったりする。
 他にも、JGC初日に買った「スピタのコピタの!」の4巻に緑一色氏のサインを貰う。で、この時にイラストのリクエストができた。え?俺が何をリクエストしたか?


ジョック・ハンフォーサムに決まっているじゃないか!


 「混沌の渦」のソロ・シナリオに出てくる狂えるスコットランド人ジョック・ハンフォーサム。彼の家に入ってぶち殺された経験は「混沌の渦」を持っている人には基本。俺も「今度は倒してやる」と思って5回位戦い、無惨な屍を晒した経験がある*2。ちなみに、なぜ「スピタのコピタの!」でジョック・ハンフォーサムかというと、4巻の書き下ろしマンガで「混沌の渦」を遊んでおり、そこにジョック・ハンフォーサムが出てくるからだ。
 とまぁ、サイン本をゲットしていたら時間が潰れた。

*1:イラストレーターの九月姫氏もいた

*2:レベル1シーフがオーガと殴り合う様なものなので、当然の結果とは言える