サタスペ

 さて、今日はアレゲーの会という事で「ウォーハンマー・キャンペーン」の続きをやるだった。しかし、何だかんだで「サタスペ*1」をやる事に。DDは葵氏で、PCは以下の通りになった。

マリア・ロドリゲス
プレイヤーはなげやり人偏氏。45歳男性。表の顔は金貸しの荒事屋。外見は富士山でチョンマゲ。
オッパイ若大将
プレイヤーはおにかめ氏。83歳女性。表の顔は路上宗教家の技術屋。外見は不良でリーゼント。
“朝露に舞う発電機”グウェン・ヒバリ
プレイヤーは秋水爽雅氏。17歳女性。表の顔は路上代筆屋の参謀。外見は豪華絢爛でシースルー。
“怪盗三世”バーガーキング・カムディ
プレイヤーは俺。38歳男性。表の顔は主夫のマネージャー。外見は廃児でボロ布中心。


 まずは「ロケットNo.1*2」収録の"Bank Rush"をやる。これは「貸金庫のカードキーを拾ったから銀行襲おうぜ」っていう頭の悪いシナリオ。確か「サタスペ」が同人TRPGの時代からあったシナリオじゃなかったけ?そして結果は「見事お宝をたんまりゲットして無事生還」。ま、この位ならまだクリアできるかな。
 次に"Bank Rush 2"をやる。これは「"Bank Rush"で襲われた銀行が汚名を返上するために『銀行強盗歓迎』というキャンペーンをやっている。なので銀行襲おうぜ」って話。情報を一通り入手して銀行に突っ込んだが、銀行の警備員と武装した銀行員に返り討ち。グウェン・ヒバリとバーガーキング・カムディが気絶し、残りの2人は逃亡。いや〜、シナリオ的にはまだ続くらしいんだが、パーティ崩壊したらしょうがない*3。ちなみに、バーガーキング・カムディは捕まった後で何故か頭取の娘さんと相思相愛になり、グウェン・ヒバリは臭い飯を食いに行ったのだが、一晩で出所してきたり。という事で、銀行襲撃は失敗したけど皆生還。おやぁ、生き残ったよ。パーティ半壊したのに死人なしかぁ。それはスゲーなぁ。

*1:http://www.bouken.jp/product/satasupe/

*2:http://www.amazon.co.jp/dp/4775307215

*3:敵が全員「必殺」持ちってのが酷いよなぁ。さすが「サタスペ