不味いドロップ

 昨日は秋葉原に行ったのだが、そこで「不味いドロップ」を色々売っていた。その棚を見るとホタテ味ドロップだのラーメン味ドロップだの。うん、見ただけで不味そうだ。注意書きに「不味いと警告しているのでクレームお断り」みたいな事も書いてあった。
 でだ、確かに不味そうなドロップが色々並んでいたのだが、俺には一つ疑問に思う事があった。というのも、この中に「栃木限定いちごドロップス*1」なる物があったからだ。苺味って普通、ハズレはない。しかし不味いドロップの棚に並んでいる。ドロップは1つ315円だったのでどう考えても不味いだろうという物は買わなかったのだが*2、これだけは試してみようと思って買った。
 そして、本日食ってみる。……あれ?普通に美味いんだけど。


ふざけんな!


 俺は苺味なのに釘バットで脳みそを叩き潰されるほどの強烈な不味さを期待していたんだ。なのに何で美味いんだよ。不味い事へのクレームは受け付けないってあったが、美味い事へのクレームはありだよな?
 まぁ、「これは美味すぎる、金返せ!」ってセリフは物凄い違和感があるけどね。

*1:http://www.sakaihonten.com/sakaiweb3_004.htm

*2:100円位なら全部試してみたんだけどねぇ