今日の料理一品目

 最初は「エンパイアの傭兵をやっている」という設定で作り立てキャラを投入。そして、グリーンスキンとの交戦地域で遊撃隊として行動している*1とグリーンスキンの1部隊に遭遇。そんなシチュエーションで戦闘開始。ちなみに、敵の構成は

  • オーク2体
  • ゴブリン4体
  • コモン・トロール2体


 最初はトロールは1体だけだったのだが、出会い頭にPC達の「恐怖誘発」でオークとゴブリンのほとんどが恐怖で固まる。さすがにそれじゃぁ戦いにならないので、


援軍トロールムーミン!」
最初にいたトロール「パパー!」


 てな感じで追加のトロールを1体投入。ちなみに、追加トロールは頭頂部に山盛りになった髪の毛がある。
 そして、PC側はダメージは受けたものの、危なげなく敵を殲滅。倒した敵はスタッフ達が美味しく頂きました。

*1:ほら、オウガと一緒に戦いたいエンパイア兵なんかいないじゃん