世界観変更のお知らせ?

 さて、「トラベラー」キャンペーンの続き。レフリーはいつも通りジャック氏で、基本PCは以下の通り。

グスタフ・フォン・ベッケルハイム
プレイヤーは虎魂氏。51歳男性。惑星マージシー総統の侯爵。
カール・バルゼー
プレイヤーははまちゃん氏。47歳男性。惑星マージシー元帥。
ヨハン・フォン・カネガスキー
プレイヤーは俺。47歳男性。惑星マージシー秘密警察長官。


 今回もヨハンのルートの続き。
 現在、ヨハンは惑星レイダインのコパイバルにいる。このコパイバルという国は以前決めた設定で政府よりも強力なピジョン派というグループがいる事になった。このグループはレイダインに住むダナリッパ人*1参政権を求めているという結社という設定だった。で、このグループのリーダーがどんな人物かを決める。ちなみに、その性格は別ゲームから引っ張ってきたランダム表を使用する。そして、ピジョン派のリーダーはこんな感じになった。

シクレッツァ・ペッティロッソ
コパイバルのピジョン派リーダー。派手な服を着て、怖ろしげ危険な雰囲気を漂わせる。会社を経営しており、その会社は表では特殊合金を扱い、裏では放射性物質を扱っている。


 えっと、一気にピジョン派が危険なグループになった臭いんだが。
 で、隣国も大切だよなって事で、ついでに他の国の重要人物の設定もランダム表で決めてみた。
 とりあえず、コパイバル以外にもジピン行こうという話になっていたのでジピンの重要人物を決める。そして、こんな感じになった。

エスカマ・クルス・デル・スル
与党の提督。色黒でダンディで女好き。
サント・ミエルコリス
政府内の対立派閥リーダー。大げさな事を言うが無口で無感情。
ラタ・ペルセベランシア
宗教グループの大僧正。迷信深く、真面目で、女好き。


 え〜、エスカマ提督とラタ僧正は2人とも女好きですか。それって、こいつ等で同じ女取り合ってない?国民も「スキャンダル」って書いて「武勇伝」と読むって感じで楽しんでそうだよな。しかも、サント・ミエルコリスは傀儡なのか、ロボットなのか?この国はちょっかい出さずに外部から眺めて楽しむ方が面白そうだなぁ。
 で、ついでに惑星レイダインの最大国家であるニダーグッダの首相アロガキ・ティス・パナギヤス36世大将軍の特徴もランダム表で決める。すると。

アロガキ・ティス・パナギヤス36世
ニダーグッダの首相。貪欲で邪悪でモヒカン。

モヒカン!?


 いや〜、「ウォーハンマー」の従僕の特徴決定に使う表を使用したら「モヒカン」とか出ちまったよ。ランダムって怖いねぇ。


俺「で、レフリー。モヒカンは採用するの?」
ジャック氏「皆が楽しそうだから採用」


という事でレフリーの裁定により、惑星レイダインの最大国家ニダーグッダの首相アロガキ・ティス・パナギヤス36世大将軍は貪欲で邪悪なモヒカン野郎となりました。おそらく笑い方は「ヒャッハー!」でしょう。
 あ〜、一気に世界観が変わっちまったなぁ(笑)。

*1:レイダインに近い惑星